2017年07月07日

サトシ帽子ピカチュウを捕まえました。

今日からポケモンGO1周年イベントだそうです。1周年イベントでピカチュウがサトシ帽子をかぶっているそうです。今日1匹捕まえました。たぶんピカチュウの出現率もアップしていますね。近所では、ピカチュウは普段ほとんど見ないので。
p37.jpg
また、今日は野生のハピナスにもであいました。きんのズリのみで捕まえました。個体値は93で、高個体値です。そのほか、個体値91の野生のミニリュウと、レイドバトルで個体値93のカビゴンを捕まえました。レイドバトルでは、わざマシンはでませんでしたが。

これまで、わざマシンは、ノーマルが6個、スペシャルが4個出ています。

使ったのは、それぞれ2個で、バンギラス、サイドンにノーマルを、カイリキー2匹にスペシャルを使いました。

バンギラス:アイアンテール/ストーンエッジ→かみつく/ストーンエッジ
サイドン:いわくだき/ストーンエッジ→どろかけ/ストーンエッジ
カイリキー:カウンター/ヘビーボンバー→カウンター/ばくれつパンチ
カイリキー:カウンター/ヘビーボンバー→カウンター/インファイト

バンギラスとサイドンは、技構成として良いといわれている構成(かみつく/ストーンエッジ、どろかけ/ストーンエッジ)を持っていなかったので、どうしても欲しかったので、使いました。

また、カイリキーは、レイドバトルで使えるので、カウンター/インファイトのカイリキーを作る際にはずれてしまった。2匹のわざを変えました。

これで、カイリキーは、カウンター/インファイトが2匹、カウンター/ばくれつパンチが1匹です。

ばくれつパンチを2回引きたかったのですが、やはり確率通りになってしまいました。

技がはずれたときは、いつもゲームは確率通りになると自分に言い聞かせて、心を静めています。まあ、確率分だけやれば、いつかは良い技構成ができるので、気長にやればよいかな。

ちなみに、最近、ゴローニャを3体進化させました。わざ構成は、どろかけ/ロックブラスト、どろかけ/じしん、いわおとし/ストーンエッジでした。3体目にして、どうにか、いわおとし/ストーンエッジができました。

まあ、確率的には6体かかってもおかしくないので、3体目でまあ良かったかな。そのうちわざマシンがたまってきたら変えたいとは、思っていますが、そのほかにまだたくさん技を変えたいポケモンがいるので、どれにしようか迷っています。
posted by フリーダム at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451601569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック