2017年07月12日

相棒をヨーギラスに変えました。

相棒をラッキーからヨーギラスに変えました。旧ジムルールでは、ジム防衛にたくさん必要だったハピナスも、新しいジムルールでは、そんなに多くの数が必要なくなったので。
p40.jpg
ハピナスはCP3100以上が3匹、CP2700程度が3匹います。ハピナスは、だいたいこの6匹で十分のようです。

これまで新しいジムルールで、だいたい2カ所のジムで50ポケコインになっています。ですので、少し早起きをして散歩がてら3カ所くらいのジムにポケモンを置いてきます。これで上限が50ポケコインになってから毎日50ポケコイン稼げています。

置くポケモンは、ハピナスが置ければハピナスを置いています。理由は、私自身落とすジムを選択する時、ハピナスがいないジムを選択しているからです。ハピナスは、やはり時間がかかるので、ハピナスがいなけらばいないほうが楽です。

ラッキーのアメも今300以上たまっていて、1匹育成することができる程度はあるので、伝説ポケモンとのバトルで活躍しそうなバンギラス育成のためにヨーギラスに変えました。たぶんレイドバトルなので必要かどうかはわかりませんが。

今回、ジムルール変更とレイドバトルで必要なポケモンが大きく変わりました。これまで非常に活躍したカイリューが今ほとんど活躍していません。カイリュータワーがなくなったからです。ジムにはカイリューが一匹しかいないのと、これまであまり使っていなかったバンギラスが使いたくてカイリューを使う機会が減っています。

レイドバトルで、ぼうふうのカイリューがカイリキーで効果が高いようですが、私の場合、ぼうふうカイリューがいません。カイリキーには、フーディン、エーフィという選択肢もあります。

私の場合、フーディン、エーフィの育成を選択しました。これまで育てていなかったので、大量のほしのすなを消費しましたが、フーディン、エーフィは1匹も育てていなかったので、育てたくなってしまいました。

そのほか育てているのは、レイドバトルのバンギラス戦に活躍するカイリキーを3匹育成中です。最大強化をするかどうかは様子を見ながら考えています。どうも最大強化しなくてもそこそこ活躍してくれているようなきがするのと、すなとアメが足りなくなっているので妥協しています。

ルールが変わると、すなとアメが足りなくなりますね。

すなとアメをどううまく使ってどのポケモンを育成するのかと、新しく加わったわざマシンをどのポケモンに使うかを考えるのが、結構楽しいかな。
posted by フリーダム at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451727310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック