2017年07月13日

わざマシン、どのポケモンに使おうかな?

今、わざマシンノーマルを5個、わざマシーンスペシャルを3個持っています。これまでわざマシーンは、ノーマル、スペシャルをそれぞれ2個ずつ使っています。ですので、これまで獲得したわざマシーンは、ノーマル7個、スペシャル5個です。
p41.jpg

レイドバトルで勝利した回数は20回です。12/20ですが、最初のころ多く出ています。ノーマル1個、スペシャル2個とわざマシーンが3個もでたことが1回あります。

最近は、3回に1個くらいかの確率のような気がします。昨日は、幸運にもバンギラスとのレイドバトルで1個ノーマルを獲得しました。バンギラスのゲットチャレンジでバンギラスも獲得し、獲得したバンギラスは、個体値84、アイアンテール/だいもんじでした。

レイドバトルがはじまったころは、制限時間130秒と短い状態で不利な状況でやっていましたが、それもなくなりダメージで獲得できるボールの数も増えてきました。

そろそろわざマシーンも3個以上になってきたので、わざマシーンをどのポケモンに使おうか迷っています。特にスペシャルが少ないのと、スペシャルわざが3種類のポケモンが多いので、はずれる可能性もあります。

はずれ1、小あたり1、大あたり1のポケモンもいるので、小あらりの場合妥協するのがよいかもしれません。

バンギラス、カイリュー、カイリキーなどは、妥協の範囲かなと思っています。

ポケモンGOは、確率だとあきらめて妥協しないときりがないので、妥協するようにしています。

バンギラスもレイドバトルで獲得できますし、最近ヨーギラスもほんの少しですが見かけるようになりました。ポケモンGOは急がなければどうにかなるような気もします。

そもそも運動不足解消ではじめたので、そこそこにしようと思っていますが、ついついやりすぎてしまいます。

でもほんとうにダイエットになり、3キロやせました。食事制限をしなくても体重維持できているので、ポケモンGOの効果は大きいと思っています。ポケモンGOのおかげで、好きなモノを食べるのを我慢しなくて済んでいます。

いろいろバランスを考えながら、ポケモンGOは楽しんでいこうと思っています。

posted by フリーダム at 07:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック