2017年07月14日

ワンリキーの巣になっている新宿中央公園へ行ってきました。

仕事帰りにワンリキーの巣になっている新宿中央公園にいってきました。代々木公園もワンリキーの巣になっていますが、新宿中央公園が近かったのでこちらに行ってきました。バンギラスのレイドバトルでカイリキーが多いほうがよいので、少しワンリキーのアメを集めてきました。
p42.jpg
新宿中央公園は、東京都庁の前にあるそんなに大きくない公園です。代々木公園に比べると、圧倒的に狭いのですが、ワンリキーを捕まえるのには、そこそこ便利かなと思いました。

休憩のためのベンチも結構あいていて、のんびりワンリキーを捕まえるのにはよいかなと思いました。

夕方から夜にかけていったのですが、何人か同じようにワンリキーを捕まえに来ている人がいました。

ニアバイ機能を使ってポケストップを目印に捕まえていったのですが、そこそこ良い運動になりました。ちょっと暑かったですが、日差しがないのでなんとかなりました。

そんなに大きくないので、急いでまわるとすべて捕まえ切ってしまい、次に出てくるのを待つだけなのでゆっくり歩いてポケストップを目印にまわる感じです。

1時間に10匹以上は捕まえられます。途中休憩がてら近くで軽く夕食を食べたのですが、3時間くらいで50匹くらい捕まえられたようです。数は数えていないので正確ではありませんが、アメの増えかたからするとそれくらいだと思います。

帰ってきてからカイリキーに2匹ほど進化させたのですが、両方ともカウンター、ヘビーボンバーで、貴重なわざマシーンスペシャルを2つほど使ってしまいました。今、あと1つしか残っていません。

わざマシーンスペシャルのおかげで、2匹ともばくれつパンチに変えることができました。わざマシーンは便利ですね。現在、カイリキーは5匹になり、カウンター、ばくれつパンチのカイリキーが3匹、カウンター、インファイトのカイリキーが2匹になりました。

カイリキーについては、スペシャルわざはずればかりで、4回もヘビーボンバーです。運が悪すぎます。わざマシーンスペシャルを4個もつかってしまいました。わざマシーンがなかったらひどいことになっていますね。

格闘技のカイリキーも5匹になったので、バンギラスとのレイドバトルをさらに楽しめると思います。すべてレベル30以上には強化したのですが、すなとアメが少なくなってきたので、MAX強化はできていません。余裕がでてきたらさらに強化したいと思っています。
posted by フリーダム at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック