2017年08月17日

きんのズリのみの出る量が減った。

今日、フリーザーとルギアのレイドバトルを1回ずつやりました。フリーザーは、捕まえましたが、ルギアには逃げられてしまいました。すべて、きんのズリのみを投入しました。
p61.jpg

最初のフリーザー戦のあと、いつもは増えているきんのズリのみが減っているような気がしました。まあ、こういうこともあるかと思っていました。

2戦目のルギア戦に勝ったあと、きんのズリのみの数が目にはいりました。3コでした。これまでは10コ以上出ていたような気がしますが、今日は少ない?

ネットで調べてみたら、どうもレイドバトルでもらえるアイテムとして、きずぐすりが追加になったと同時に、きんのズリのみなど、今までのもらえていたアイテムの量が減ったようだという内容の記事が見つかりました。

きんのズリのみが100コを超えたあたりから、きんのズリのみを無駄遣いしていました。こうなるとわかっていればとっておいたのですが、そんなことは不可能なので...

現状、きんのズリのみは50コくらいです。あまり減らさないようにしたいですね。

ゲットチャレンジのときに、CPがわかるので、このCPできんのズリのみを使うか、使わないかを考えるしかないかなと思っています。

比較的CPが高いときは、きんのズリのみにして、低いときはズリのみにしたほうがよいかもしれません。

今日のルギアは、CP1990くらいだったのでズリのみでも良かったかもしれません。

しかし、そうすると伝説ポケモンに逃げれれる回数は確実に増えますね。



posted by フリーダム at 20:57 | Comment(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。