2017年09月19日

1日10kmくらい歩いてる!?

ポケモンGOをはじめてから1年ちょっと経ちました。歩いた距離を見てみると3,820kmでした。たぶん380日くらいと思いますので、だいたい1日10km歩いた計算になります。
p86.jpg

ポケモンGOをはじめる前に比べて、はじめてからは確実に歩くようになっています。今日も朝活でジムにポケモンを置きに散歩に出ました。

今日の朝は、7カ所置いてきました。すでに味方のジムになっているところに2カ所と、ジムバトルに勝って置いたところが5カ所です。

ジムをおとしたといってももうほとんどやる気をなくしているジムですが。今日の朝は、結構やる気をなくした空腹ジムが多く残っていました。

そんなジムはテルリンカイリュー1匹で1つのジムが簡単に落ちます。こういうときドラゴンテールは良いですね。強力で遅い通常技のほうが楽です。

また、げきりんも2ゲージ技なので、たまりやすいですし。

朝はできるかぎり、やる気満々のハピナスが1匹で守っているジムは攻撃しないようにしています。それよりも空腹ジムのほうが時間がかからないような気がします。

こういうジムで一番困るのがラッキーです。ラッキーのやる気は結構残っていて、2回戦わないといけないことが多いです。

ですので最近はハピナスが埋まっている味方チームのジムには、ラッキーを置くようにしています。CPが低くてやる気の減り方が小さいので。

朝の散歩では、GO Plusが非常に便利です。私の場合、ジム戦をするとき以外は、スマホを見ないようにしています。歩いているときにスマホを見ないほうが気分がよいので、顔を上げて、GO Plusを押しながら歩いています。

ジムについたときだけスマホを見て、ポケモンを置いて、次の目標のジムを探して、スマホを見ないで歩きます。

朝の散歩をして、シャワーを浴びて、朝食を美味しく食べることができました。






posted by フリーダム at 07:30 | Comment(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。