2017年11月19日

金ジム6個目

金ジムが6個になりました。家からぎりぎり見える範囲にあるジムです。家から見える範囲にはジムが13個あるのですが、そのうち6個が金ジムになりました。
p150.jpg

散歩がてら地道においています。ポケモンGOは散歩のきっかけとしては非常に役に立っています。

以前は、ジムにいったりもしていましたが、なかなか続きませんでした。ポケモンGOをはじめてから1日平均10kmあるいているので、結構な歩いていると思います。

普通に生活していて歩く距離は、たぶん3〜5kmくらいだと思います。通勤の往復で2km、その他1〜3kmくらいだと思います。ポケモンGOをはじめて5〜7km多く歩いていると思います。

ジムに通うと1カ月1万円くらいかかるので、そのくらいは課金しても良いのかもしれません。

ジムが続かないのは、たぶんそんなに楽しくないからと思います。それに対してポケモンGOが続くのはそこそこ楽しいからなのだと思います。

ポケモンGOは運動不足解消には非常に役に立ちます。
posted by フリーダム at 02:46 | Comment(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。