2018年04月30日

個体値93%のミュウツーを捕まえました。

今日EXレイドをしてきました。CP2258、個体値93%のミュウツーを捕まえました。攻撃15で、ねんりき、きあいだまです。これまで捕まえたミュウツーの中で最高個体値です。念願の個体値90%以上のミュウツーをゲットできました。
p500.jpg

今日は朝の10時からのEXレイドでした。朝5時30分ころEXレイドのジムが黄色に変わったので急いで置いてきました。

1体目がサイドンで攻撃されていたところに、ハピナスを置いて金ズリでサイドンを回復させました。

どうにかこの攻撃は金ズリ1個で防衛できました。

そのあと10分くらいしてラッキー、ケッキングが置かれ、さらに10分くらいしてミロカロス、ナッシーが置かれました。

その直後くらいの6時くらいから他色の攻撃がはじまりました。

きんのズリのみが180個もあったし、運よく黄色ジムでしたので、防衛してみようかなと思ってしまいました。

きんのズリのみは案外使う機会が少なくて、たまってアイテムBOXを圧迫するという印象があったので、運よくEXジムに置けたのできんのズリのみの整理もかねて防衛してみようかなと思ってしまいました。後で考えるとこれが失敗でした。

最終的には防衛できて黄色ジムでEXレイドができて、ボールも13個もらえたのですが、本当に疲れました。そして、なんときんのズリのみを160個も使ってしまいました。

まず6時00分から8時30分くらいまで、2時間30分間の連続攻撃がありました。たぶん1人長時間攻撃している人がいて、ときどき2人になっていたようです。その後9時くらいから猛攻がはじまりました。

防衛側は、たぶん私と、ときどきもう一人という感じでした。9時30分くらいからは黄色の人も集まってきて数人での防衛でした。
8時30分の時点で、きんのズリのみを100個使っていて、残り80個まで減っていました。

ここまでくると少し防衛できないかなと思ったのですが、最後10個のこすとして90分を70個でしのげばどうにかなるかなとついつい楽観的に考えてしまいました。

20分くらい攻撃は止まったのですが、8時50分くらいから猛攻がはじまりました。防衛しながら現地に行ったのですが、EXレイドのジムのまわりに車が2〜3台止まっていました。

ベンチに座って攻撃している人も1人見えて、数人の猛攻だったと思います。

猛攻がはじまって10分くらいで一番前のサイドンがやられてしまいました。攻撃のスピードが速すぎて、きんのズリのみを入れるのが遅かったようです。

しかし9時30分くらいにメタグロスを入れてくれた方がいて、この後は、何人かが防衛している感じがしました。9時45分くらいには、猛攻もおさまり、1人くらいの攻撃に減りました。

9時50分くらいになると、声をかけあいながら色ごとに集まりはじめ、黄色の人7人でやることになりました。全体では40人くらいのようで、このところの大人数の時よりは少な目だったような気がします。ただ、車から降りてきていない人もいたので、実際にはもう少し多かったかもしれません。

最終的にはきんのズリのみ19個になりました。最後の色分けで、攻撃が減り助かりました。それがなかったらかなり危なかったかもしれません。

レイドバトルは、黄色の方7人で180秒くらいで倒し、ボール13個獲得しました。これまでのEXレイドで最も多いボールの数です。

CPが低いミュウツーならパイルのみにしようかなと思っていましたが、CP2258とこれまでのミュウツー(天気ブースト除く)よりCPが高かったので、きんのズリのみを使うことにしました。ボールは多かったですが、逃がしたら後悔が大きいので、きんのズリのみです。

無事3球で入ってくれ、個体値93%のミュウツーをゲットすることができました。

きんのズリのみ160個のご褒美ですかね?

きんのズリのみが減ったということよりは、4時間も防衛したことで非常に疲れました。こんなに長時間、継続的に攻撃が続くとは思っていませんでした。きんのズリのみが減って、当分きんズリ防衛はできませんが、もう当分する気もおきません。

EXレイドの場合、声をかけて色分けすれば10球程度は獲得できます。きんのズリのみを使えばほぼ10球以内でミュウツーはゲットできます。

これを考えると、途中でやめておけば良かったかなとも思っています。

まあ攻撃15、個体値93%のミュウツーをゲットできたので、このミュウツーを強化しようと思います。

posted by フリーダム at 12:58 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。