2018年05月27日

ジム戦のメンバー

今使っているジム戦のメンバーです。ミュウツー、カイリキー、レックウザ、ライコウはほぼ固定で、リザードンとハリテヤマのところは気分次第でいろいろかえています。
p525.jpg

リザードンはブラストバーンを使ってみたいためで、ハリテヤマはカイリキーが2体だとつまらないためです。

ここの2枠は、カイオーガ、グラードン、フシギバナ、バシャーモ、バンギラスなどなどいろいろ変えて使っています。

前半の4枠は最近ほぼ固定されてきました。

ねんりき、きあいだまミュウツーは、ジムにはハピナスが一番最初に置かれることが多くて、気合玉がほぼ確実に打てるからです。今のメンバーの中で1ゲージ技はミュウツーだけです。ハピナス以外は2ゲージ技のほうが使いやすいと思います。

カイリキーはかくとうタイプでは最も強いからです。カイリキーを2〜3体にしたほうが良いのかもしれませんが、飽きてしまいました。時間は若干多くかかるかもしれませんが、ミュウツーを使っていたほうが楽しいです。

レックウザはDPSが一番高いからです。攻撃力重視で、相性がわからなくなった時、フェアリー、はがね以外は使えます。

ライコウは、ギャラドス、シャワーズなど水ポケモンが結構置かれているからです。今の時期リザードンも結構置かれていますが、リザードンにもライコウを使います。

ジム戦のメンバーを考えるのは、楽しいですね。







posted by フリーダム at 11:27 | Comment(0) | ポケモンGO | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。